HOME>アーカイブ>ハワイでウエディングドレスを着よう|晴れの舞台に最適な場所

式を挙げるならどっち

今では自由な方法で結婚式を行なうことが可能となっています。ですので、どちらがあなたに合うのか知りたいなら下記を参考にするといいでしょう。

結婚式の違い

和式

一昔前までは和婚で結婚式を挙げるのが一般的でした。それが再びブームとなり、今では外国人も和婚をする方が増えてきています。着物は普段着ないので非日常を味わえるでしょう。

洋式

芸能人が頻繁にハワイで結婚式を挙げたことから一般人もハワイでウエディングドレスを着て結婚式を挙げることがあります。また、日本の教会でもウエディングドレスを着ることが可能です。

ハワイでウエディングドレスを着よう|晴れの舞台に最適な場所

新婦

海外で結婚式を挙げるメリット

ハワイで結婚式を挙げると、記念になりますよ。それだけでなく、ハネムーンも同時に済ませられるのでお得感がありますね。また、ウエディングドレスも映えるので写真撮影をしておくといいでしょう。それだけでなく、両親への海外旅行のプレゼントにもなるので一石二鳥と言えるでしょう。

ウエディングドレスの種類

式場

Aライン

Aラインはウエストが通常よりも高いところにあるので、Aの文字にそっくりになります。細身効果があるので、スタイルをよく魅せたい方にオススメです。

プリンセスライン

よく外国のアニメのヒロインが着ているような衣装のことをプリンセスラインと言います。可愛らしさを引き立てたい方にピッタリですね。

マーメイドライン

このドレスは文字通り、マーメイドに似たシルエットとなっています。エレガントなドレスにしたいと思っているのなら、検討してみるといいでしょう。

広告募集中